*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
人生最大の”希望”と人生最悪の”絶望”①
一年前のがん告知から抗がん剤治療へ。

発症からの経過について、そこまで記事に綴ってきました。
3クールに及ぶ(シスプラチン+TS-1)治療を経て...
僕のがん人生のもう一つの節目を迎えました。

それは”手術”です。

確かに3クール行った化学療法は、この手術を目指したものでしたが、
あくまで

「Stage4の場合、手術につなげられるだけの効果を見込める可能性は薄い」

という説明のもと行ったものでした。

今思えば、それでも大して気にすることなく、
治療の日々を過ごせたのは一体なぜなのか・・・?
どう思い返してもわかりません。

がん拠点病院の主治医はじめ看護師などの温かいケアのおかげか、
僕が思いつめないように、と 24時間ずっとそばに居つづけてくれた妻のおかげか。

少なくともこの数ヶ月の間は、
それまでは はまりまくっていたインターネットには一切触れず、
自分の病気について調べようともしなかった。
とてもそんな気になれなかったことが、逆に気持ちを楽にしてくれてたのかも知れません。

でもやっぱり、妻の存在とその立ち振る舞いがよかったのだと思います。

ともかく、
抗がん剤治療の結果、主治医・副主治医が満面の笑みで
「手術できますよ」
と説明してくれたことは、今でも忘れません。
(こうして記事を書きながらでも涙が出てきてます)
あの瞬間が僕の人生の中で最高のひと時でした。


そして、抗がん剤治療のための3回目の入院時の退院前日・・・

手術執刀医からのムンテラ
(病状や治療方針などについての医師からの説明)が行われたのです・・・

※(いつも以上に長くなりますので)次回記事に続く...

↓ポチっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


【(株)トウ・キューピー】のレトルト食品の追加レビューです。

≪ビーフシチュー≫
キューピー レトルト食品 ビーフシチュー
何と言っても具材の色が気にならないのがイイ!!!※カレーみたいに見えますが・・・
シチュー自体が茶色なのですから、当たり前ですね(^^♪
そしてやはり具材が大きくて食べ応えがありますし、
スープはさらさら系です。前回のシチューと同じ感想になります。
ちょっぴりトマト風味(?)がほのかに香って食欲をそそります。美味しかったです。

テーマ : 闘病記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re:術前治療
ガーネットさん、コメントありがとうございます。
同じような病状でも、治療方針が同じでも、経過は人それぞれ違うものですね。

あの頃僕が必死でネット検索してたら、どういう気持ちでいただろうか?
きっといろんな人のブログを見ては、一喜一憂してたでしょう。もしかすると、病気にも悪い影響を与えていたのではないか、と。

まあ、どちらにしてもあの頃の僕は、どこか焦点の合っていないピンボケ画像の中をフワフワと漂っていたような、そんな有様でした。
あの頃流行っていたお笑い芸人やドラマなどを今観ると、ふと気持ちが沈むのです。


食品の画像は、また時々記事の中に載せていきたいと思います。

それにしてもマーボーの魅力を失ったのは、正直イタイ!
陳健一が遠ざかっていくぅ・・・
術前治療
抗がん剤の相性が良かったのでしょうね。
同じ病状でも結果はその人によって違うだろうし、「手術できますよ」の言葉を、しかも満面の笑みで聞いた時の嬉しさは、本当にこれから歩む道に光が射したように感じられた事と思います。v-22

それまでネットにハマっていたのに、よく検索しないで我慢できましたね。
私なら調べまくっていたかも。
と言う私も、乳がん告知を受けても関連本も読まずネット検索もせず(仕事の引継や何やかんやで悩む時間もなかった)病気の事を調べたのは、手術も終わって自宅療養してる時でした。笑。
私の場合は忙しさがあった事と、やっぱり手術できるとの事があったので、あまり深く考えてなかったみたいです。
兄の場合は手術できないと言われていたので、尚更自分はまだまだ幸運だと思えました。

次回作、なが~くなるのですね。
じっくり読ませていただきますね~。(^-^)

写真、掲載ありがとうございます。
具の大きさが良く分かります。形もしっかりしていますね。
器もかわいい!
色は本当にカレーみたいですね。
美味しく食べれて良かったですね。
でも四川飯店のマーボー豆腐好きだったなんて、かなり辛いの得意だったんですね。。。
お暇ならずっと眺めていて下さい
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナースれんたろう

Author:ナースれんたろう
みなさんはじめまして。
大学卒業後サラリーマンをしていましたが心機一転、
病院で働きながら看護学校に通って正看護師の資格を取りました。
それから数年後、仕事も順調に行っていた矢先の2008年2月末…
僕の人生にとって、とても大きな出来事が起こったのです。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンクバナー
検索フォーム
cookpad Lite
料理レシピサイト「クックパッド」のレシピを検索してくれますよ。
developed by 遊ぶブログ
MicroAd
↓気になる情報をクリック!!
最新コメント
あなたの声が欲しいのです
↓皆さんのお声を聞かせてください。
プライバシーはお守りします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
