*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bravo! キューピーちゃん ~介護食・成分調整食のお話~
今日は、最近入院した際に外来の看護師さんから教えてもらったアイテムを紹介します。

そもそも放射線治療の影響で入院することとなったいきさつは、
前々回の記事に書き綴ったとおりですが...
その際、病棟のベッド準備を待っている間に外来の看護師さんが僕のところに来て、
一冊のパンフレットと数点のレトルトパックをくれたのです。

それは、栄養食品のパンフレットとサンプル商品でした。
体調が悪くて食事を摂れていない僕のことを知って、わざわざ用意してくれたのです。

「少し体調が良くなってから読んでみて下さい。」

入院して数日経ってから、ようやくそれらが入った袋を開けました。
中には一見スーパーなどで売っていそうなレトルトパックの食品や、
僕が仕事していた頃に、
よく高齢者の栄養補助目的で医師の指示をもらって手配していたドリンク類などがありました。

パンフレットを読んでみると、
塩分調整食やカロリー・タンパク調整食など、各栄養素の量を計算して製品化した食品の数々。
それどころか、食品の硬さ・具材の大きさなども何種類かあり、
自歯のない方などでも摂取できるように商品がラインアップされています。


退院後、早速そのパンフレットに書かれていたウェブサイトにアクセス!
注文も、電話・FAX・ウェブの三通りから選択可能。

僕が調べた範囲では、三社ほどあるようです。
その中で実際に注文してみたのが、

【(株)トウ・キューピー】

というキューピーグループの会社です。
(勝手に名前出していいのかなぁ・・・)

他のメーカーとの違いは、
送料無料となる注文金額が比較的安い、ということです。
他の二社は10,000円以上注文しないと送料が掛かるのに対して、
こちらの基準は半分の5,000円。

もっと探せばもっといいメーカーもあるかも?

↓ともかくそれが今日届きました。
k

まだ実際に食べてはいません。写真以外にもたくさんの種類があります。
試食後のレポートは追々、ということで。

ちなみに、僕が調べたメーカーのサイトです。

【明治乳業】 http://www.meinyu-eiyo.com
【ヘルシーネットワーク】 http://www.healthynetwork.co.jp
【(株)トウ・キューピー】 http://www.blueflag.co.jp

※これらのメーカー商品を斡旋するものではありません。あくまで参考程度に掲載してます。
よって、リンクも張っていません。


↓ポチっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re:レトルト
ガーネットさん、コメントありがとうございます。
記事張っていただいてうれしいです。
レトルト食品って聞くと、手軽でいいなど良いイメージを持つ方と、そうでない方もいると思いますが。
この商品がいかがなものか、今日から早速試してみようと思います。
こうして生の声を画像つきですぐ送れるのが、PCブログのいいところですね。
僕が大学生のころ(15年前くらい)からWINDOWSが出始めたと思うのですが、まさかこんなに有益な生活必需品になるとは・・・
更に10年以上経ったら、この世はどうなっているでしょう?
これはガンバって長生きしなきゃ。
レトルト
田舎の母にレトルトの親子丼、五目あんかけ、牛丼やコーンスープなど、調理しなくて良い物をスーパーで買って送っていましたが、これはお魚もあるんですね。
食事摂れない方、調理出来ない方などの強い味方になりそうです。

食事制限のある方ばかりではなく、食べて良くても食べれない方にも、こんなのがあればいつでも体調をみて食べる事が出来ますよね。
きっと皆さんURLにアクセスしているに違いない。笑。v-221
私のブログでも、れんたろうさんの所にアクセスしてみてもらいたいので、記事に貼らせて下さいね。
お暇ならずっと眺めていて下さい
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナースれんたろう

Author:ナースれんたろう
みなさんはじめまして。
大学卒業後サラリーマンをしていましたが心機一転、
病院で働きながら看護学校に通って正看護師の資格を取りました。
それから数年後、仕事も順調に行っていた矢先の2008年2月末…
僕の人生にとって、とても大きな出来事が起こったのです。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンクバナー
検索フォーム
cookpad Lite
料理レシピサイト「クックパッド」のレシピを検索してくれますよ。
developed by 遊ぶブログ
MicroAd
↓気になる情報をクリック!!
最新コメント
あなたの声が欲しいのです
↓皆さんのお声を聞かせてください。
プライバシーはお守りします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。