*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、食中毒にご用心
今日妻が食中毒になりました。
今朝なかなか起きてこないので、ゴミ出しして朝食作ってたら、

「おーい、おーい」
弱々しい声が聞こえる。

・・・ここは ... 雪山? ・・・

ウィスキーを首からぶら下げた捜索犬のようにキョロキョロしながら妻の寝室へ。
いや、むしろ夜這いをかけるふとどき者のような熱い鼓動を胸に!

明らかに衰弱しきった妻の姿がそこに。

どうも夜中の2時から苦しんでたようです。

そういやぁ、僕が病気のことで悩み始めてから、
寝室を別にしたせいで放置したことになっちまったなぁー(-_-;)

妻は病院に行こうとしないので、
子供をしかるようにして連れて行きました。

胃腸薬と消化管運動を抑制する薬と、あと医療用のポカリみたいなものを薬局で買って帰りました。
それでもしばらく嘔吐を繰り返しましたが...

僕と違うものを食べたのは、
土曜日に友達と飲みに行ったのと、日曜日の夜に一人でケーキみたいなのを食べたのと。

どっちかかなぁー。

飲み会だとしたら生ガキを食べたそうなので、ノロウイルス感染症が心配だ。お友達は大丈夫かな?
注:生ガキそのものがウイルス感染して、人に食中毒を引き起こすことはほとんどないそうです。あくまで調理した人の手などを介して感染する場合が多いそうです。念のため、冬といえどもなるべく火を通した食べ物を摂取しましょう!そして家族みんなが必ず手洗いをこまめにしてください!

夕方嘔気嘔吐が治まり、現在は38℃台の熱が出ています。
僕がいつも使っている解熱鎮痛剤を夕方飲ませましたが...落ち着くまでもう少しかかるかな?

でも、久しぶりに仕事してた頃の感触みたいなものを肌に感じました。

・・・仕事 したいなぁ・・・
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
↑ランキングにエントリーしました。
 一押しください!応援お願いしますm(__)m

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

”フッ、使えるぜ”だそうです
いつもコメントありがとうございます。

惚れ直してもらえたら、と思いがんばったのですが・・・

今日は調子よくなったようで、土曜日の飲み会で一緒だった友達にTELしてるのを聞いてみたら、上記のように話してました。
なんか、僕がせっせとドアノブなどを消毒しているところを見ながらそう思ったそうです。

重い症状の中意識がぼーっとしているときでさえ、このようなふてぶてしい感想を抱くとは・・・

さすがはわが嫁です。
頼りになる~
れんたろうさんがいて奥様良かったですね~。
きっと惚れ直したに違いない。e-413
食中毒って経験ないんですけど、一度だけ風邪かなと思ったら突然下痢と嘔吐を繰り返して、朝病院寄ってバナナとポカリ買ってから出勤した事ありました。
自分じゃ気付かなかったけど、「青い顔してるけど大丈夫?」って言われた。
あ~、こんな時シングルは辛いのだ!

私もずっとPCばかりいじってたら、腰痛くなってきた。
身体動かしたい!仕事したい!(でも事務系で・・・v-427 ブッブー)
お暇ならずっと眺めていて下さい
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ナースれんたろう

Author:ナースれんたろう
みなさんはじめまして。
大学卒業後サラリーマンをしていましたが心機一転、
病院で働きながら看護学校に通って正看護師の資格を取りました。
それから数年後、仕事も順調に行っていた矢先の2008年2月末…
僕の人生にとって、とても大きな出来事が起こったのです。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンクバナー
検索フォーム
cookpad Lite
料理レシピサイト「クックパッド」のレシピを検索してくれますよ。
developed by 遊ぶブログ
MicroAd
↓気になる情報をクリック!!
最新コメント
あなたの声が欲しいのです
↓皆さんのお声を聞かせてください。
プライバシーはお守りします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。