*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
石油臭い
今日は取るに足らない出来事を記事にします。病気や医療と関係のないものです。
しかし、僕にとっては一大事です。

少し前に冬物の衣類9点をクリーニングに出しました。
いままでこういうことはしたことがなかったのですが、故あって身の回りのことを自分でするいい機会だったので、近所のクリーニング屋さんを自分で選んで出してみたのです。

最終的に半額セールのお店を見つけたので、妻にも相談してそこに決めたのですが・・・。

今日出来上がった衣類を引き取りました。
店員さんは、「ビニールから出して、陰干ししてから収納してください」と。

・・・ほう、そういうもんですか・・・

ちゃんとアドバイスしてくれるんだ、と感心しながら家に帰って、笑顔でビニールを破っていきました。
しかし笑っていられたのも最初だけ。最期には吐き気が・・・!!!

どれもこれも石油臭いのです。

・・・Oh My God!!!・・・
と唱えてみたものの、僕は無宗教でした。どこの神様も手を差し伸べてはくれそうにない・・。

ネットで調べてみると、やはり陰干しが必要らしい。しかも 『数日もすれば・・・』 なんて記述も!
『それでもダメならお店に再処理を依頼しましょう』などとも書いてありましたが。


思えば昨日、職場のPCのあまりの性能の低さにホトホト疲れて、病棟師長を通じて機種の交換を依頼し、
今日からは別のPCを使えるようになり、やっとごく普通のスムーズな処理をしてくれることに心が満たされたばかりだったのに・・・。

今自宅で、外に干せない分を室内干しにして扇風機をMAXで当てながら記事を綴っていますが、
臭いはいつ消えるのやら・・・。僕の頭がフリーズしそうです。

・・・あー、オエッ 気持ち悪ーい・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: テンプレート
ガーネットさん、いつもコメントありがとうございます。

今まではブルー色のテンプレートが気に入ってたんですが、
ちょうど地元が梅雨入りして雨が降っていたことがきっかけで、見た目が少し水っぽくてジメっとしてるように感じました。

しばらくこれでやっていこうかと。

衣類の石油臭さは、昨日やっと取れました。
ちょうど湿度が高まった日に、お店から持って帰って袋から出したせいで、余計臭いが気になったのかもしれません。
Re: はじめまして・・・
癌ダム4D さん、コメントいただきありがとうございます。

ヘビーな記事とは?と思いましたが、お暇ならまた覗いてください。
それにしても、がん患者の闘病BLOGは、女性のほうが多いというか、活気があるように感じます。
男はなかなか割り切って考えられない生き物なのでしょうか?

がんに限らず多くの病気は、患者自身の免疫の強さによって予後が左右されることがあるようです。
免疫を高める要素はたくさんありますが、気持ちの持ち方一つでも大きく変わってくる、ということも言われています。
もちろん、いろいろな事情があってのんきに構えていられない患者さんがほとんどでしょうけど・・・

ムリに前向きになる必要はないですが、
あまり難しく考えすぎて気持ちが内向きにならないよう、療養生活を過ごして行ければ・・・と考えます。
テンプレート
雰囲気変わりましたね。
なんか明るい感じで、清々しい色合いです。
3カラムってなかなか記事欄の広いのがなくて、変更できないんですよね。

クリーニングの石油の匂い想像できます。(>_<)
きっと私なら吐いてると思う。(^.^)
はじめまして・・・
僕のブログにもご訪問いただき、ありがとうございます。
・・・というかたどってやってきました(笑)。

なんか、記事がヘビーなんでコメント書きにくいブログですが
僕も人のことは言えないので、お互い様でしょうね。

癌のブログで、前向きな人は少ない。
症状や知識を人に伝えようとしているブログはもっと少ない。
そういう意味でも意味ある貴重なブログだと思います。

これからも頑張ってくださいね。
Re: おはようございます
三毛猫さん、そうなんです。大変です。

一つ一つをかいでみると、そう強い臭いではありません。でも、9つすべて袋から出して干してみると、すさまじいものが!
ダウンジャケットなどは、触ってみると明らかに『ヌルッ』をしてます。
クリーニングは石油系の洗剤を使うそうなので、それが残っているんでしょうか?

今日は雨です。なのでしばらくは衣装ケースに入れておいて、天気のいい日にもう一度干してみます。
おはようございます
えっ?そんなに臭いの?(´Д`;)私はたまにしかクリニーング屋さんを利用しませんが…そんな臭く感じませんでした(鈍感なだけかも(^^;)。扇風機をMAXにかけて匂いは無くなりましたか?
お暇ならずっと眺めていて下さい
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナースれんたろう

Author:ナースれんたろう
みなさんはじめまして。
大学卒業後サラリーマンをしていましたが心機一転、
病院で働きながら看護学校に通って正看護師の資格を取りました。
それから数年後、仕事も順調に行っていた矢先の2008年2月末…
僕の人生にとって、とても大きな出来事が起こったのです。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンクバナー
検索フォーム
cookpad Lite
料理レシピサイト「クックパッド」のレシピを検索してくれますよ。
developed by 遊ぶブログ
MicroAd
↓気になる情報をクリック!!
最新コメント
あなたの声が欲しいのです
↓皆さんのお声を聞かせてください。
プライバシーはお守りします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
