*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
放射線科の愉快な仲間達
これから書くことは、最近のお話しです。

2月9日まで計10回に及んだ放射線治療。
これは9回目の出来事です。
その日は、僕はひとつの狙いを抱いていました。
いつもは、技師さんが僕の頭や身体を支えてくれて、治療台に寝かせてもらうのですが、
寝てから自分で身体の姿勢を調整してみました。

技師さんは、いつものように僕の身体をじっくり眺めて、真っ直ぐにしようとしたのですが、
何もせずに出て行きました。

・・・きたっ!!・・・
照射が終わると技師さんが部屋に戻って来ました。

「いやー、今日は決まりましたよ!」

満面の笑みです。

僕はこう返しました。

・・・今日は狙ってたんです・・・

「えーっ?なんだー!」
「私たちはいつも、患者さんを寝かせる時から、なるべく動かさなくていいようにしなくていいように、注意して手を添えてるんです。今日は久しぶりに決まったと思ったんですがね。」

恥ずかしそうに言ってました。

僕もこう言いました。

・・・何か申し訳なかったですね。でも、お互いがいいように思うのも、よくないですか?・・・
「それもそうですね。今日はいい仕事が出来そうだ。」



放射線治療最後の10回目。

有終の美を飾って、互いに笑顔で別れられたことは、言うまでもないですね。

僕が通っているがん拠点病院には、たくさんのいい人がいて、皆さんに温かく支えられています。
これからの治療も頑張れそうです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ポチっと一押し、お願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: お疲れ様でした
ガーネットさん、いつもコメントありがございます。
うーん、コメントでバレンタインチョコって言うのも、
なかなかおしゃれで小粋ですね。
僕はこうして閲覧してくださった人からコメントを頂くたびに、
ブログはじめてよかったなぁ、と実感します。
僕ら患者は時として、自分の価値というか...生きる意味を見失うこともありますしね。

また、ガーネットさんのブログにもお邪魔しまーす。
お疲れ様でした
治療お疲れ様でした。
副作用との闘いも、体力消耗したでしょうね。

次の記事待ってからコメしようと思ったけど、14日になったので、誰よりも早く
バレンタインチョコ渡さなくっちゃと思って・・・。v-25v-22
おやすみなさ~い。。。 e-261
Re: 歪み
あー、どうなんですかね?
結構猫背だし・・・
まあ、狙ったつもりでも、
実は、たまたまってことだったのかも・・・
お恥ずかしい

ちなみにUP日が12日になったのは、
UPの日にちを任意の日付に設定できるかどうかを試したんです。
失敗ってことですかね・・・
歪み
れんたろうさん、自分で調整できるって事は、歪みのない体なんじゃないですか?
自分の感覚でまっすぐと思っても、肩がどちらか下がっていたり、結構身体って歪んでいると思う。
形成で写真撮られてPCで見たら、すごく傾いてた。(@_@。

余談ですが、どうしてUPの日付が12日なの?
お暇ならずっと眺めていて下さい
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナースれんたろう

Author:ナースれんたろう
みなさんはじめまして。
大学卒業後サラリーマンをしていましたが心機一転、
病院で働きながら看護学校に通って正看護師の資格を取りました。
それから数年後、仕事も順調に行っていた矢先の2008年2月末…
僕の人生にとって、とても大きな出来事が起こったのです。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンクバナー
検索フォーム
cookpad Lite
料理レシピサイト「クックパッド」のレシピを検索してくれますよ。
developed by 遊ぶブログ
MicroAd
↓気になる情報をクリック!!
最新コメント
あなたの声が欲しいのです
↓皆さんのお声を聞かせてください。
プライバシーはお守りします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
