*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
小さな目標 ~はじめの一歩~
「未告知の意味」で書いたように、
入院直後から僕の病状は、一部僕には伏せられていました。
後で聞いた話ですが、
入院初日くらいの時点では、

「僕の命はあと2~3日かもしれない」
という説明だったそうです。

それなのに、朝の4時ごろからドーナツを
ムシャリ・ムシャリと食べまくる僕の姿は、
泊りがけで付き添っている妻の目に
どう映っていたんでしょうか?

安心してくれたかな?
だといいんですが。

そういえば、その頃の主治医の態度って、
今考えれば確かにおかしかったんですね。

入院9日目だったんですが、

「ゆくゆくは外出できるようにしていきましょう」

ですよ・・・ それもかなり感情こめて・・・
完全にバリバリの病人じゃん・・・

でも、病室の汚れた天井とモノトーンのカーテンに飽き飽きしていた僕にとっては、
すごくうれしい一言でした。
今でもそれは忘れません。

それでもよくよく考えると、
外出すら目標に出来ず、
我が家を拝むことも出来ず・・・
って言う人だっているわけです。残念ですが。

僕は運が良かったんだ。

今日はこの記事を書きながらも、体調があまり芳しくないんですが、
それでもこうしていられることに感謝したいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
↑ポチっと一押し、応援お願いします

テーマ : 闘病記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 運が良い...
辛い治療の最中にも関わらず、
「この世に生まれ落ちた事が、運がよかった!」とおっしゃったお父さん。
本当に頭の下がる思いです。
僕も心からそう言えるようになりたい。

僕は病気になる前は、患者さんに対してわかったようなことをたくさん言ってきましたが、
今になってやっと、当時の自分の見識の甘さに気付かされる日々です。

体調は十分ではないのですが、回復を待っていてもよくなりそうにないので、
そろそろ少し働いてみようかと思っているところです。

今の自分に何が出来るか、そして、今の自分はどう変わったか。
不安と期待が入り混じってます。

ばんまつり さん
これからもよろしくお願いします。
運が良い...
喉頭癌サバイバーの父は、ハードな抗がん剤に放射線を受けました。
父に「今があるのは、お父さんは運が良いのかね」と言ったところ、
「この世に生まれ落ちた事が、運がよかった!」と。
日々、奇跡の連続ですよね。ただ、健康な時にはキズカナイ。。。。。
れんたろうさんの足元にも沢山の「ミラクル」があると私は信じています。

今朝は雪が積もっていました。冷えますね~~。
こんな日は、暖かくして、ゴロゴロが1番ですよね♪

庭(猫の額~~)にみかんを置いておくと、めじろ が、食べにきます。
心が和みます。

れんたろうさん はじめ皆さん、よろしくお願いします。
Re:kanさんへ
主治医は、まるで黄門様のように、
「ホッホッホッ」
と、笑っていらっしゃったように覚えてます。
ステロイド恐るべし!です。
はっはっはぁ!
先生は朝からドーナッツほおばる現実をご存じだったのですか?



お暇ならずっと眺めていて下さい
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナースれんたろう

Author:ナースれんたろう
みなさんはじめまして。
大学卒業後サラリーマンをしていましたが心機一転、
病院で働きながら看護学校に通って正看護師の資格を取りました。
それから数年後、仕事も順調に行っていた矢先の2008年2月末…
僕の人生にとって、とても大きな出来事が起こったのです。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンクバナー
検索フォーム
cookpad Lite
料理レシピサイト「クックパッド」のレシピを検索してくれますよ。
developed by 遊ぶブログ
MicroAd
↓気になる情報をクリック!!
最新コメント
あなたの声が欲しいのです
↓皆さんのお声を聞かせてください。
プライバシーはお守りします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
