*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
いい人って身近に居ますね
僕は普段PCでTVを見てるのですが、
最近まで室内アンテナで見ていました。
自宅は住宅密集地にあるので、
やはり映りが悪かったのです。

療養中で自宅で過ごすことの多い僕にとっては、
”TVは友達です。”
(キャプテン翼を思い出した人は、年齢など気にせず僕と一緒にがんばりましょー)
チャンネルを変えるたびにアンテナのところにせっせと通う僕・・・

・・・うーん、リハビリ、 なのか? これ・・・

アンテナ調整に職人技を効かせていました。

しかし、

もっと キレイに なりたーい!!

これじゃ、エステの宣伝だな(-_-;)

そして、決めたのです。
・・・アンテナ配線工事をしよう・・・
ネットでいろいろ調べました。凝り性なんです。
そして必要な部品の値段の合計がなんと!!

約1万円!!!

・・・うーん、ボルテージ下がるぜ・・・

さあ、amazonで安く仕入れようとしたそのとき、
妻からTEL
「お母さんが費用だそうか?って言ってるよ」

・・・なにー!!・・・

義父母は今の住まいの大家さんなのです。
一気に僕のテンションが上がりました。
早速業者さんにTEL。
以前エアコンを取り付けてもらったことがある、近所の電気工事屋さん(個人経営)です。

「あー、こちらのお宅、覚えてますよ」

年配の業者さんでしたが、いい人オーラが全面に漂ってました。

・・・嫁さんが以前よくしてもらったから電話してみな、と教えてもらったので、今回も・・・

(まぁ、正確には多少脚色したのですが)そう言うと、

「じゃぁ、さっそく」

あれよあれよという間に、アンテナ配線分配を完了させていきました。
しかも、
「アンテナの方向がズレているね」
といったかと思うと、2Fの屋根に上りピッタっと修正。
「アンテナも配線すごく古いものだったけど、ちょっとの手直しで済んだよ」
ですって。

しかし!!今日やってもらえるとは思ってなかったので、
手持ちの金額がたりない・・・

・・・ あのー(-_-;)... ・・・

「ああ、ならその金額だけでいいよ。そんなことよりこうして続けて呼んでもらえたことのほうがありがたいんだよ。」
だそうです。

病気になってから、 僕 涙もろいんです。
見送りのとき、
ちょっと目頭が熱くなりました。
しばらく引きこもり状態だったので、人と触れ合ってなかったんですね。
なんか急に仕事してた頃のことをふと思い出しました。

”誰かのためになること”
これが医療職に就いたときの、僕の志望動機です。

・・・仕事したいなぁー・・・

とても寒ーい日でしたけど、僕にとってはあったかーい日でした。
今度なんかお礼を持って伺おうかな?

皆さんの身近にも、いい人居ませんか?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

naomiさん こんばんわ
共感してもらえると、記事書いた甲斐があるってもんです。
でも、自営業の人って大変だと思います。
僕は押しが弱いので向いてませんが・・・
今後ともお付き合いお願いします。
こんいちわ~w
naomiです。
訪問&コメントまでしてくださり
誠にありがとうございます。

いいお話でした(^^ゞうちの主人にも見せたいです。
『深いいはなし』ですか?
何回か観たことありますよ。1分間でエピソードを紹介するんですよね。でも僕・・・話がくどいんで・・・
(^_^;)収まらないかも・・・
採用されるかなぁ。
おーい、スタッフゥ~
良い人だらけです
またまたお邪魔します。
れんたろうさん、これ『深いいはなし』に投稿したらどうですか?
採用されそう。。。v-22

私の良い人は、ジムのスタッフ~。。。
更衣室のロッカーの鍵、私だけいつ行っても同じ場所のを渡してくれます。
私が手術の話をして、「胸に傷があるから壁際のロッカーにして」ってお願いした
からですけど、こんな我儘聞いてくれるんですよ。

でもね、途中から両側になったんで、右見ても左見ても傷が片方は隠せないん
だけどね。きゃははは。v-411
お暇ならずっと眺めていて下さい
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナースれんたろう

Author:ナースれんたろう
みなさんはじめまして。
大学卒業後サラリーマンをしていましたが心機一転、
病院で働きながら看護学校に通って正看護師の資格を取りました。
それから数年後、仕事も順調に行っていた矢先の2008年2月末…
僕の人生にとって、とても大きな出来事が起こったのです。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンクバナー
検索フォーム
cookpad Lite
料理レシピサイト「クックパッド」のレシピを検索してくれますよ。
developed by 遊ぶブログ
MicroAd
↓気になる情報をクリック!!
最新コメント
あなたの声が欲しいのです
↓皆さんのお声を聞かせてください。
プライバシーはお守りします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
