*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
白衣の堕天使~実習生編~
救急処置室での失態に終止符を打ち、
消化器内科病棟へ入院となりました。

膀胱留置カテーテルは抜去してもらったものの、
その影響はしばらく続いていましたが、
まあ、挿入していたときに比べればぜんぜんOK!
30分ほどで元通りになりました。

さあ、腰と腹部の痛みは続いていましたのでつらかったですが、
そこは何と言っても県の拠点病院です。
今日からはしっかり精密検査をしてもらって、レベルの高い看護をしてもらって・・・
僕はそういった点で安心感を得ていました。

さて、早速検査に呼ばれました。まずは腹部エコーだそうです。

若くておとなしそうな女の子(おそらく看護実習生)が車椅子を持ってやってきました。
僕を検査室まで連れて行ってくれるそうです。

・・・看護される側になったんだなー・・・

自分が看護師から患者になったことを実感した場面でした。

腹部の痛みが治まらないため、かなり苦労して車椅子に移乗しました。


そして検査が終了し、検査用ベッドから車椅子に移乗することになったのですが、

・・・自分で起きますので、待ってくださいね・・・

ちゃんと言ったんです。声は弱々しかったけど! 確かに!! 言ったはずなんです!!!

でも、でも、でも、でも、
そんなの関係ねぇ

という感じでしょうか。たぶん聞こえなかったんでしょう。

彼女は寝ている僕にいきなり身を寄せてきて、あろうことか僕の首と背中に手をまわしてきました。

健康で青春真っ盛りの、ナイスミドルな頃の僕なら、最高のシュチュエーションでしょう。
身体が起きる前に、どっか一箇所だけ先に起きる部分があったかもしれません(注:18禁)。

でも、身体が痛くて起き上がれない人については、無理やり起こしてはいけません。
基本的には本人が自力で起きるのをそっと支えるのが最適なのです。

しかし・・・彼女は・・・

「じゃheart起きますよキラキラ・赤2

少女チックな物言いとは裏腹に、男前の力強さで僕をリフトアップ!!

・・・あうっ・・・

あまりの激痛に、もはや生まれたての小鹿状態・・・
もう声も出せません。

しかし、心の中では・・・
そう。医療職に就いたあの時に封印した! あの!! 禁断の言葉が!!!

・・・コイツ ブッコロス・・・

テーマ : 闘病記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

わかっていただけましたか?
お母さん大変ですね。お察しします。
リウマチの患者さんは数人しかケアしたことないですが、よくわかるエピソードです。
それにしても叔母さんにも悪気はなかったわけでしょうが・・・
うーん残念!
きゃははは・・・わかるぅ~
なぜなら、私の母が同じ経験を。
去年の夏田舎に帰った時の事です。
母はリウマチです。
車に乗り込む時、いつも姉夫婦は母の自力で乗れるように踏み台を用意し、後は手を出しません。
時間は掛かりますが自分で乗り込みます。

ところがある日、叔母さん(介護ヘルパー経験者)が、「こうしてやるんだよ」と母の両脇に腕を伸ばし立ち上げたんです。

その時母はどこか『ぎくっ』となったようで、しばらく痛がってました。
その時も『痛いぃ・・・』と言ってました。

何にも知らない私は叔母さんのやり方を見て、「成程ねぇ~」なんて言ってたんですよ。
相当痛かったんだろうなぁと、れんたろうさんの記事読んで、改めて納得です。

未成年じゃなくて良かった。
こんな素敵な刺激的(?)な記事読めたもの。ははは・・・v-411v-424
お暇ならずっと眺めていて下さい
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナースれんたろう

Author:ナースれんたろう
みなさんはじめまして。
大学卒業後サラリーマンをしていましたが心機一転、
病院で働きながら看護学校に通って正看護師の資格を取りました。
それから数年後、仕事も順調に行っていた矢先の2008年2月末…
僕の人生にとって、とても大きな出来事が起こったのです。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンクバナー
検索フォーム
cookpad Lite
料理レシピサイト「クックパッド」のレシピを検索してくれますよ。
developed by 遊ぶブログ
MicroAd
↓気になる情報をクリック!!
最新コメント
あなたの声が欲しいのです
↓皆さんのお声を聞かせてください。
プライバシーはお守りします。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
